食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

CoCo壱番屋 米沢金池店

鳥取県大山にある大山まきばと同じソフトクリームをこちらでも食べることが出来ます。
濃厚でコクのある味わいでとてもおいしかったです。
いつもワイワイ楽しいお店です。
音楽ライブもたまにあります。
ママはおしゃべりで楽しいですよ。
柔らかいながらも適度に歯ごたえもあるゆばの刺身は、大豆の風味がしっかり感じられて醤油を付けなくても美味しかったです。
煮込んだカレーと野菜のコラボが本当に旨い!ハンバーグにチーズ、ベーコン、レタスが入ってて、なかなかのボリュームです。
チーズがトロッとして、ハンバーグによく合います。
ドライブ中にちっと寄りました。
とんねる特製オムライスがおいしかったです。
口どけのよい氷に練乳がたーっぷりかかっていて、フルーツや甘く煮た豆や寒天がぎっしり!真上から見ると白クマの顔が見えるんですよ。
鹿児島に来たら絶対に食べてほしい名物です。
10年ぐらい通ってますが、ほぼ「しぐれ煮オムライス」を頼みます。
和風だしがあっさりしてて、最後まで胃がもたれず食べられるので、女性にはオススメです。
ボリュームは昔の方がかなりあったけれど、最近は小さくなりました。
でも、大きすぎて残していたくらいなので今ぐらいでちょうどいいかも。
ランチで行くと、お味噌汁、サラダ、シャーベットがついてとってもお得です。
「冬の大山」登山後の冷えた身体を先附のスープが内側から暖めてくれ、ほっこりしたところに美しく盛りつけられた10種類ほどの前菜が供される。
アボカドの西京という品はとても深い味わいがあり癖になりそうな料理。
名物のやまと豚の桜味噌漬け、まさに旬のブリの照り焼きは白いご飯が食べたくなる。
無形文化遺産だな、やっぱり和食は最高でした。