食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

うちなーダイニング さかなっこ

見た目が綺麗で、外はパリパリ中はジューシーなところまではよくあるのですが、 これの素晴らしいのが味付けです! 一言で言えばオシャレイタリアン風照り焼きです。
マヨネーズのようなマスタードのような味もします。
絶品ですよ。
テーブル席で富士山溶岩のプレートで焼きながら、お肉をいただきました。
カウンターでは全て調理してくれるようです。
伊勢うどんといえば、極太のコシの全くない麺に、特製の醤油をかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるのが特徴。
麺には太い麺だけど、コシがなくキズが入りやすいので醤油がきちんと絡みます。
好きなのは玉子のついた月見。
ほんのり釜玉風の美味しい伊勢うどんが楽しめます。
大とろを食べましたが、アブラがのっていて、お口の中でとろけます。
回転鮨の印象が180℃変わります落ち着いた雰囲気と御料理がとっても気に入って、ちょこちょこ行ってます。
ワイン好きでお茶目な美人女将や、気さくな常連さん達もいて、単身赴任の自分にとって、日々の憩い空間♪。
個人的に「ポテサラ」が大好き。
会社の同僚達に勧めて絶讚でした(^_^)v。
ランチです。
この他にサラダ、コーヒー、デザート等もついています。
使われている野菜も無農薬とのこと。
裏通りとはいえ、これで1,000円はコスパ最高!!! 女性客多し。
一人でも違和感なし。
休日の午後、まったりと過ごせる隠れ家です。
少人数のパーティーもいいかも。
海鮮とくちゃんぽん(500円)、いつものちゃんぽんスープに生姜が効いていて美味しい。
スープは混ぜて飲まないと直で生姜汁を飲んでしまうので注意ー!