食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

三代目網元 さかなや道場 高松フェリー通り店

一つ一つのお料理の味がとても深く、素材の味をひきたてつつ、プロの料理人の腕前に納得行ける味付けです。
味も最高、盛り付けは見た目も楽しめ、土鍋ごはんはふたを開けた時の香りがたまらなく良いです。
麺をしっかり焼き、そばにパリパリ感を出しているのが特徴サバラン 294円。
ラム酒が入ったお酒のケーキ。
シロップをしみ込ませた生地にカスタードクリーム、たっぷりのフルーツが合わさった大人のケーキ。
アサリがプリッとしていて、旨味をパスタが吸っていて、とても癖になる美味しいパスタでした!いまだけポテトS?L選べます。
セットで食べるとお腹いっぱい!!!チキンとマヨネーズがよく合う。
辛いだけでなく、ほんのり甘みと充分な旨味が感じられる逸品! タイで食べるより美味しいです。
勿論辛さのリクエストにも応えてくれますから、辛いのが苦手な人も大丈夫!!三重そばの一段目のせいろは普通のざるそば。
細くて歯ごたえもあり喉越しも良いです。
二段目はとろろで、ここから胡麻をつゆに入れるように説明されたので入れて頂きました。
変化があって面白いです。
三段目は抹茶。
変わり蕎麦ですね。
蕎麦の香りが味がマスクされるので、1段目、2段目が好みでした。
1段毎のお蕎麦の量は少ないので、女性でも1人前ぺろっといけます^^酒蔵の酒はやはりおいしいです。
観光にもいいですよキレイに処理されたカニの身と、ソトコ・ウチコまでいろんな舌触り、味わいを、 たった一杯の甲羅の中で目一杯味わえる素敵なお料理だと思いました。
約2ヶ月間限定のメニューだそうです。
このタイミングにこれてよかった。
日本酒は大吟醸と一緒に味わうとより美味しいと思います。