食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

笹やん

インドネシア バリ島の定番料理 スパイシーなチャーハン サラダと半熟の目玉焼きのトッピング付き 本格的なインドネシア料理のテイスト満点 ランチはソトアヤム(バリ島のカレー風味のチキンスープ)がサービス ランチ食事オーダー時のドリンクが¥200引き紅鮭そのものの旨みが堪能できました。
甘辛い味付けが食欲をそそるような一品でした。
酸味がきいていて濃厚で でも重すぎなくて めっちゃおいしいです☆赤身と脂のバランスが良く、美味しかったです。
野菜が美味しい。
色々食べられるのがビュッフェの醍醐味!CoCo壱番屋の好きなとろこはルーの粘度が高く、辛さを調節できる所がいいです。
また、カレーには以外に合うというような具材が多いのだなと感心させられます。
勿論、カニクリームコロッケも合いました。
やはり、クリーミーなしっとり系のものはカレーに合います。
また、その日の気分によって具材を変えるのがおすすめです。
チャーシューとキムチと味付け卵のどんぶり、ラーメンにぴったり。
とんかつメインのBランチもセットでありながら550円の低価格。
とんかつの大きさも結構大きくてサクサクの揚げたてを味わえます。
肉の厚みもしっかりあり柔らかいです。
ライス・サラダ・味噌汁がついています。
塩味が利いたポテトも美味しい!ランチ限定で月曜から土曜までの11時から14時までの提供メニューです。
(オーダーストップは13時半)キャラメリゼしたナッツがカリカリしていて甘く香ばしい。
焼きたてワッフルは外はカリッと、中はふわふわで甘すぎず温かく、その上に乗せたアイスクリームと生クリームの甘さと溶ける感じがバランス良いです。
全体的には少し甘めなので、カラメルの甘さが好きな人にオススメです。
チョコソースは、作ってくれた店員さんの気分?!で、音符マークにしてくれました。