読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

博多金龍高雄店

さっぱりとしたおろしでつるつるっといただくおそばは絶品でした♪さすがに素材がいいのか、新鮮でおいしかった。
特に酢飯との相性はばっちりでしたね。
2段重というのも楽しめました。
みた目より胃に重たくなく ペロッと食べれました揚げたてのサクサクでこれはいい。
そして安い!最高ですねぇ。
見た目以上にサラサラ系のルー。
一口食べると口の中にスパイスが広がる本格派。
具は柔らかく煮込まれたチキンのみだが、ルーの中には複雑な旨味が!食べた後もスッキリで、まったく胃にもたれないカレー。
最近はこんなカレーも良いかも…!?ちなみに画像は手前からチキン・ベンガル・ベジタブル。
家にいるかのように落ち着いた空間です。
店主が創作した料理も美味しく健康のコンセプトからよく考えられています。
味付けも身体にやさしくちょうどいい感じです。
BGMも店内の雰囲気にマッチしています。
女子の隠れ家的な感じを狙っていますね。
奥のソファー席は、恋愛成就のオブジェをはじめ、女子会にはもってこいの空間(^^)男子でも落ち着きます。
最後に、画像のハンバーグとスパイシーチキン、マーボー麺は美味しさ間違いなし。
ぜひ、お試しあれ^_^羽付きの具だくさんの餃子で、美味しかったです。
6コ入り。
やっぱりファーストフードの中で鶏系サンドが食べたくなったらケンタッキーに 限りますね! 鶏肉の甘辛照り焼きが好きな人はきっと気に入る味。
ピリ辛と書かれていますが、けっこう甘味があります。
炭火焼きチキンサンドは厚めのチキンとサラダのボリュームで、具材を挟んでいる(サンドしている)というよりも、上のバンズが浮き上がっている状態でした。
そしてチキンも柔らかい。
火を通した肉とは思えない柔らかさです。
ちょい前にマックで展開していた鶏系サンドとは格段にちがいます。
ここは期間限定メニューもけっこう当たりが多いので好きです。
クーポン利用でもそんなに安くないのがちょっぴり残念ですが・・・そこは まあ妥協範囲です。