食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

喫茶アップ

四季のものを少しづつ食べられるのがここの特徴です。
女性客が多く 隣と隣が高い屏で仕切られているので 声は聞こえますが喋りやすいです・・見た目はボリュームがあってよい。
パティもジューシー。
ランチのサラダ 人参とセロリのドレッシングは思ったより甘みが強かったです・柑橘のドレッシングはグレープフルーツの香りが強く、程よい酸味で野菜が引き立ちました。
結局二つとも掛けました店内はご夫婦でされている様子で、昔ながらの喫茶店でした。
メニューは悩むほど多くはなく、14時までの日替ランチ(1000円)を注文し10分程で運ばれて来ました。
大皿にお肉と野菜のピリ辛炒め・切り干し大根と野菜の和えもの・ミニ冷奴・サラダが盛られており、アサリ仕立てのシチューと福神漬けが添えられたライスが付いてました。
値段の割に量は少ないですが、一つ一つの味は美味しかったです。
そしてドリンクもセットになっており、ホットコーヒーと手のひらサイズのおつまみを頂きました。
コーヒーカップが普通より大きめなので、時間がある方はのんびり過ごせると思います。
かすうどんは、絶品です。
店長いわく、大阪の羽曳野の肉屋さんから、直接、仕入れるかすは 本当に美味しいです。
うどんもこだわりがあるようで、かす、うどん、だしが、バランスよく、たべたら、また、食べたくなります。
いかが柔らかい!鮮度がいいとこんなに違うなんてびっくりです。
海がすぐそこに、近くには県内有数のサーフスポット