読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

茶寮一駒

「きむたっこ」というユニークな店名ですが、侮れない食感のタコ焼きを提供してくれます! オススメは「韓タコ」と店名の元になった「キムタコ」がイチオシです! あっさりとした食感の塩タコも美味しいです。
創業当時の復刻版メニュー!全国の山小屋でも人気No.1ラーメン。
半熟煮玉子が大好評。
3日間手間ひまかけて作っています。
九州筑豊ラーメン山小屋は、昭和45年福岡県筑豊地方で創業。
その創業の地でリニューアルオープンしたのが「元祖山小屋創業店」です。
道路拡張のため店舗は以前より小さくなりましたが、創業当初の「ラーメンセンター山小屋」をイメージしてラーメンは3つのメニューに限定。
17時以降は焼肉店としても有名な山小屋本店から取り入れた焼肉メニュー(ホルモン焼、カルビ焼)がラーメンとセットになった限定メニューが登場。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/細|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/豚骨|スープのダシ/豚|スープの濃さ/こってりランチの時間帯にお邪魔しました タコス2つのセットもあったのですが、全種類食べてみたいので3つのセットに スープかポテトか選択できるのですが、スープが残ってなかったのでポテトに 付け合わせはサラダとポテトと金柑のピクルス それにタコスが3種類です タコスは揚げてあるものや焼いてあるものなどそれぞれの特色があって面白かったです ただ、全体的にややしょっぱかったかな ここまで本格的なタコスはなかなか食べれないので大満足でした