読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

山内農場 横浜元町5丁目店

さっぱりとしたローストビーフは、暑い日のエネルギー補給ににぴったり。
肉厚のローストビーフが、酸味の効いた爽やかなソースと、つけあわせのスライスオニオンにマッチして、とても美味しくいただきました。
日替わりランチは毎日メニューが変わっているので、行く度に違うメニューを味わえるのが魅力的。
ランチタイム、ワンコインの500円!!ソースカツ丼のみではなく、お味噌汁、セルフサービスのサラダ類(パスタ・フライドポテト・野菜炒め等も!!)も付きます。
しかもご飯はお替り自由、お茶は冷茶・ホットもあり。
もちろん、メインのソースカツ丼もさくさくでとっても美味しいです。
とにかくおすすめです^^ビーフ2枚でとても食べ応えがありますが、ちょっと食べにくいです。
とにかく量が多い!!普通サイズでこの量です。
がっつり食べたい人におすすめです。
長崎で獲れた魚だけを使った刺身の盛り合わせは地元の魚好きもうならせます。
新鮮なことはもちろんですが、目利きのご主人が旬の魚を厳選して盛り合わせにします。
この刺身だけでも訪れる価値は十分にありますが、いろんな酒肴が揃っていて何を食べるか迷ってしまいます。
何度でも通ってメニュー全部を食べてみたい、と思うはず。
おいしい日本酒の品ぞろも豊富なので、つまみと酒の組み合わせは無限大!県外のお客様をおもてなしするときは特にお世話になっています。
ライ麦粉で作ったガレットに、グリル野菜と大きなソーセージが自家製ミートソースと乗っています。
おいしいです。
ランチセットには、スープ、前菜盛合せ、デザート、ドリンクが付いています。
他には生ハムサラダのガレットもあります。
とても素敵なインテリアのお店です。
ゆっくりくつろいでランチを楽しめます。
自家製スイーツや焼きたてパンもおいしいです。