読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

蔵屋敷 いぶき地

◆特製天丼(塩だれ) 底の浅い器にご飯が少なめに盛られその上に天ぷらが盛られている。
個人的に塩だれの天丼は初めてだ。
◆天丼 天ぷらは穴子が2つと、活け〆エビ、いか、まいたけ、タマネギ、大葉など。
塩だれの味は少し濃く、天ぷらの表面が光っており、コロモはサクサク感がしっかりある。
目の前で天ぷらを揚げてくれる形はいいと思う。
今回は丼ものだったので盛られた状態できたが、一品ものなら揚げたてを目の前の器に直接置いてくれる形だ。
チャーシューが厚くて食べ応えがありました。
カレーは10種類くらいの中から2種類選べました。
スパイシーチキンと野菜カレーにしてみました。
チキンが柔らかく辛さもよかったです。
野菜カレーはまろやかで美味しかったです。
デザートも付いてました☆甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。