読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

初日総本店

5月〜9月の期間限定商品らしく、 サッパリしたものが食べたかったので 注文してみました! 酢もつ、キムチ、ナムルなどを 沢山使ったサッパリとした味わいで 麺はとてもモチモチで美味しかったです! もつ鍋梟は、もつを使ったオリジナル料理も多くて どんどん開拓していきたくなりますっカルボナーラのうどんバージョンです! 本当に極太のうどんで、もちもちしていていました。
中央には卵の黄身が乗っていて、見た目もおいしそうです。
かなり熱々なので、食べるときはやけどに注意です。
ボリューム満点なので、お腹が空いているときには最適です!どわさびドレッシングが合っていると思います。
わさびが少しきいて美味しかったです。
野菜もとれるので嬉しいです。
お昼の水炊きコースとお昼のもつ鍋コースを注文しました。
このお店の水炊きは、白濁スープではありませんでしたが、鶏の出汁がしっかり効いていておいしかったです。
お店のたたずまいもお洒落な雰囲気でグッドでした。
哲学の道を歩いて銀閣寺から南禅寺に向かう途中、野村碧雲荘の花菖蒲を見る目的で寄り道し発見した新しいカフェー店です。
南禅寺山門前からほんの100mほど離れた立地ですが、とても静かな好い環境です。
オーナーは美術に造詣の深い、上品で優しい女性でした。
カイバリ茶園の歴史と茶園主の思想につき教えていただき、興味深かったです。
素晴らしい紅茶でした。
ドイツ産という大きなクロワッサンも美味しかったです。
テラス席に座り、友人と二人緑豊かな東山を眺め、久しぶりにゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
京都では珍しいタイプの良いカフェーです。