食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

和食さと 勝山

いまや石川県を代表するご当地グルメになった、通称「金沢カレー」。
カレーのチャンピオン」は地元人ならみんな「チャンカレ」と呼ぶ、 親しみのあるカレー店。
アルミ皿の上に、濃い色のドロカレー、キャベツがのっています。
スプーンは先割れしていて、カツを刺して食べられます。
とにかく、濃厚な味で、ボリュームも満点。
東京に長く住んでいますが、 今でも金沢カレー以外のカレー店には行きません(笑天然、遠州灘産 とらふぐふフルコースが、この季節に何と 驚きの 6980円(税別)で食べれるお店です。
花巻遠征の寄り道でそちらに伺いました。
千円ですので高そうな料理はないですが、一つ一つ丁寧に作られたものばかりでみんなあっさりとして美味しかったです。
地元じゃないのでまた伺えないのが非常に残念ですね。
カクテルが多いのがいいし、店の内装が変わっていて、探検したくなるくらい(^^) 全室個室でオシャレ!ビアレストランのここは,自家製ソーセージがとってもおいしいです。
フライドポテトもかわのままで美味しかったです。
お店で一番人気のメニューのようです。
にんにくが効いていて食欲がそそる味です。
塩ベースの味付けなので飽きずに食べられます。
ここのパスタは他店に比べてもともと量が多いようですが、大盛り無料なのが嬉しいデス☆ ランチタイムはサラダとスープとドリンクが付いているのでとてもお得にお腹いっぱい食べられます。