
食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

bali jasmine cafe

脂っこいチキンの後はキャベツたっぷりのコールスローで口の中をさっぱり&栄養バランスを。
量が手ごろでいいです。
ボタン海老とブドウ海老は似ていますね。
ブドウ海老の方がまったりとしていて濃いように思いました。
サイドメニューの一つとしては、安くてクリームが、スープとしても、美味しくいただけますね。
季節限定で、280円と、いう値段も気軽に注文できますね。
ベーコンと白菜が、柔らかく煮てあって、クリームスープに、特別な粉チーズが、あってます。
ココのサイゼリヤは、今まで行った中で一番広い気がします。
ゆっくりくつろげるかも写真で848円と、とにかくリーズナブル!ちょっと物足りない方はパン食べ放題コースもあり。
キッズスペースもあり、お子様つれも安心です♪夏限定のColdイタ麺。
とても美味しかったです^^白湯餃子が有名なお店。
前菜のごま豆腐が美味しかった。
サラダには、魚貝のお刺身が入っていました。
レンコンまんじゅうは、ねっとりで美味。
メインは豚しゃぶで、その後に野菜、そして餃子、それからラーメンを入れます。
豚しゃぶが一番美味しく感じたけれど、このあたりでお腹がいい具合にふくれたからかも。
濃厚なとんこつ醤油のスープと麺が絶妙! これで650円はお得です。
いちじくがたっぷりトッピングされたジェラート
とてもさっぱりしていて、ステーキなどを食べたあとの口直しにとてもよかったです。
いろいろな種類の野菜がパリパリに揚がっています☆ 生よりも食べやすいです! いくらでも食べれちゃいますよ!

韓国薬膳家庭料理 水刺間 Suraggan

野菜と魚介のうまみたっぷりのあんとしっかりした麺がからんでおいしい!おぼろ豆腐のふわふわ感とオニオンのシャキシャキ感がマッチしたボリュームあるサラダ。
ペンネリングイネが選べます。
残ったソースをパンにつけて食べると二度美味しいです。
タンドリーチキン、柔らか〜い。
ナイフいらないです。
たっぷりかかったガーリックマヨソースが美味しい! 照り焼きにピッタリですね。
夏野菜もたっぷり、バランスとれてる感じです。
あ、でも夏メニューか…でも「タンドリーチキン」はいただけると思います。
ここの焼肉は、美味しくて安かったので、また来たいです。
★キャンペーンに参加中★こちらのお店のナンはめちゃくちゃうまい。
プラスめちゃくちゃでかい。
普通のナンに加え、創作ナンが何種類かあってどれもおもしろい。
今回はチーズの風味が食欲をそそるチーズナンです。
カレーをつけずにそのまま食べてもおいしい。
日本酒を人生初のロックでいただきました!こちらはロックで飲むと美味しいとのお話しで、飲み始めと氷が溶けて来た時の味わいの違いを楽しむことができました!!初めて1人でお邪魔しましたが、女性1人でもゆっくりできる、落ち着いた雰囲気が良かったです。
日本酒は好きだけど全然詳しくない私に、好みを聞いて下さり、さらに試飲までさせて下さって、こんなお店は初めてでした。
県外からのお客さんも多いというのも納得です◎見た目がきれい。
フルーツやマンゴソースがお料理と合わせてあって、他のお店にはない南国の雰囲気がステキ。
なのに、とってもお値打ち。

ジョ・カーレ

隠し味にヨーグルトが使われてるそうです!どうりでコクがあって美味しいと思ったわけですね。
おすすめです☆おかずたっぷりでジャコご飯が美味しくて大満足。
タレがよく染みていて食欲をそそります。
中辛を食べたいましたがとても美味しかったです。
洋食をメインに中華と和食もあります。
デザートを組み合わせて自分でパフェを作れるのが楽しいです。
ボリューム満点!!一度食べたらやみつきになった!写真は二皿分です。
初めての方はまずこちらをおすすめします。
お気に入りの一品、見つかります!毎回内容が変わるので、うれしいですね。
お得な一皿です。
どれも美味しくて、ボリュームがあって、しかも店員さんが面白い!!発見以来、大ファンのお店です!生ビール&生まっこり飲み放題90分で1000円は安い!!また近いうちにお邪魔します♪どこか懐かしい洋楽ロックとジャズ、窯から広がる小麦の香ばしいにおい、間接照明と木を基調とした店内の暖かい色遣い…そんな落ち着いた空間でチーズがたっぷり入った包み焼きピザ "カルツォーネ" を頬張る贅沢は、ここでしか味わえません。
ランチパスポートもやっているみたいで500円でいつものお昼ご飯がおしゃれランチに早変わりですね。
また来ます。
かにみそと、身も乗っています。
臭みのない、おいしいかにみそです。
昼も夜も同じコースランチです。
毎月メニューが変わり、毎月行きたくなるお店です。
今回はシーフードバーベキューがメインでした。
早めに予約すれば、長良川が望めるテーブルに陣取って夏の夜は鵜飼の灯りを眺めながら食事ができます。

Sports Dining KIZUNA cafe

甘さ控えめのブリュレでした。
食べ放題なのでたくさん食べちゃいます。
甘口+チーズで辛いのが苦手な人も食べれる様になるとおもいます。
気分転換に美味しいコーヒーを頂きました。
盛岡3大麺の一つ盛岡冷麺です。
初めての方なら、辛いのが得意でも苦手でも『別辛』でオーダーして、お好みの量キムチを入れるのをオススメします。
また、お好みで酢をかけて食べる方もいらっしゃいます。
行った時は秋だったので果物は梨でした。
スイカや林檎じゃないとちょっと写真の色味としては寂しいですね(苦笑) ほんのり甘い感じのするスープで、いつも最後まで飲んでしまいます。
量としては、単品で食べ終わった後に「もうちょっといけそう?」と思ってしまうのですが、焼肉と一緒の食事でならこれくらいがちょうどなのかもしれません。
柔らかい牛ロースはタレがしみ込んで ご飯に合います!だいたいこのパターンが私流。
メンチカツ うずら らっきょうで400g1辛。
旨いねん。
ムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。
私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。
辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマトは酸味と甘さがあって辛さは気になりませんでした。
ムグライカレーは通常ライスかナン別注文になるのでおすすめ。
お得なタンドゥリチキン付(+300円)もあります。

よっこらしょっ

キムカツはもちろん、白いご飯がとーーってもおいしかったです!!五目そば(小)とストロベリーアイスをいただきました。
小でも普通のラーメンの並ぐらいの量で、お腹いっぱいになりました!具もたくさん入っており、CPは大満足。
店員さんも感じが良く、また行きたくなるお店です。
宮崎牛ランチ!前菜から凝っていて、結構食べ応えがあった。
デザートのキャラメリーゼされたプリンもおいしかった。
ビーフがよく煮込まれていてすごく柔らかい。
トマトの酸味がほどよくきいています。
初めて食べた水なすのサラダ。
洋梨のようなりんごのような食感でびっくり。
くせもなくて食べやすかったです。
夏場限定との事。
麺がモチモチっとしてて、食べ応えがあります。
キムチの辛さも丁度いいです。
本場の冷麺だと感じました。
オススメ!見た目より辛くない気がします。
辛い物が苦手な私でも、美味しくいただけます。
スタンダードなかつ丼です。
お肉はとても柔らかくて臭みなし。
衣はサクサクに上がっています。
玉ねぎは少なめでたれは割と甘いです。
卵もほどよく半熟で、ご飯の量を合わせて考えても女性が食べやすい量だと思います。
20時ごろで食券機ですが、提供時間も10分かからない程度と早いです。
わがままを言えばもう少し玉ねぎが多かったら嬉しいな…というくらい少なかったことくらい でしょうか。
こちらは油揚げとわかめのお味噌汁と合わせての提供でした。
お味噌汁もしょっぱすぎずに美味しくいただけました。

花藻

美味しいトラジャ珈琲とセットでいただきました。
シュークリームはとってもボリュームがあって濃厚なホイップ入りカスタードクリーム。
天井高とアンティークな店内の雰囲気は圧巻です。
先日 友達の誕生日でお邪魔させていただいました。
料理も酒も美味かった。
チャンサンマハが美味かった。
豚の生姜焼きがどっさり!?ご飯のお供にも最適!!。
豚の生姜焼きが濃厚醤油スープによくなじみ、もちもちとした麺との相性抜群。
2010年6月30日オープン。
信州ラーメン業界のカリスマ塚田氏がプロデュースしているお店。
濃厚な醤油スープに、もちもちとした太麺、そして、トッピングに生姜焼きがのっていて、それににんにく、青ネギ、生卵を加えたオリジナリティー溢れる旨みたっぷりのラーメンを提供する。
思わずライスを注文したくなる一杯だ。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/なし|麺の太さ/太|麺のタイプ/平打ち麺(オリジナル)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|ラーメンの系統/オリジナル|スープのダシ/その他|スープの濃さ/こってりココのお店のワイン漬けはしっかりと味がして 忘れられない美味しさ・・・ランチタイムの期間限定メニューだったと思いますが、スープスパに近いクリームスパゲッティでした。
牡蠣が5〜6粒入っていて、事前に恐らく小麦粉をまぶして表面を軽く焼いたものだった。
形を崩さないための工夫だと思う。
スープ全体に牡蠣の風味が広がっていて満足でした。
大盛り無料というのも有りがたいです。

うちなーダイニング さかなっこ

見た目が綺麗で、外はパリパリ中はジューシーなところまではよくあるのですが、 これの素晴らしいのが味付けです! 一言で言えばオシャレイタリアン風照り焼きです。
マヨネーズのようなマスタードのような味もします。
絶品ですよ。
テーブル席で富士山溶岩のプレートで焼きながら、お肉をいただきました。
カウンターでは全て調理してくれるようです。
伊勢うどんといえば、極太のコシの全くない麺に、特製の醤油をかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるのが特徴。
麺には太い麺だけど、コシがなくキズが入りやすいので醤油がきちんと絡みます。
好きなのは玉子のついた月見。
ほんのり釜玉風の美味しい伊勢うどんが楽しめます。
大とろを食べましたが、アブラがのっていて、お口の中でとろけます。
回転鮨の印象が180℃変わります落ち着いた雰囲気と御料理がとっても気に入って、ちょこちょこ行ってます。
ワイン好きでお茶目な美人女将や、気さくな常連さん達もいて、単身赴任の自分にとって、日々の憩い空間♪。
個人的に「ポテサラ」が大好き。
会社の同僚達に勧めて絶讚でした(^_^)v。
ランチです。
この他にサラダ、コーヒー、デザート等もついています。
使われている野菜も無農薬とのこと。
裏通りとはいえ、これで1,000円はコスパ最高!!! 女性客多し。
一人でも違和感なし。
休日の午後、まったりと過ごせる隠れ家です。
少人数のパーティーもいいかも。
海鮮とくちゃんぽん(500円)、いつものちゃんぽんスープに生姜が効いていて美味しい。
スープは混ぜて飲まないと直で生姜汁を飲んでしまうので注意ー!