食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

ぽっかぽか亭

メインのだし茶漬けのほかに小鉢が2品とお漬物がつきます。
何度か利用していますが、お豆腐は必ずついてきています。
ごまダレとお醤油を混ぜたようなタレがかかっています。
もうひとつの小鉢はブロッコリーと枝豆に鰹節がかかったものでした。
出汁に漬けてあるのかも?お出汁はお代わり自由(持ち帰りように販売もされていました。
10回分で300円弱)、ご飯の量は大・中・小から選ぶことができます。
出汁を入れてから食べるときにたまにいくらが割れて皮だけふよふよします…それがちょっと切ないので食べるときには注意してください。
鮭もふっくらしていておいしいです。
昆布の佃煮も乗っていますが好き嫌いがわかれるかもしれません。
自信がなければお漬物の小皿のところによけておいてあとから入れるなり食べるなりするのがいいかもしれません。
ランチで利用★イチボは大根おろしで食べるのであっさり頂けます。
小鉢のおぼろ豆腐も美味!リッチなランチを過ごせました♪イカの旨みがぎゅぎゅっと詰まっています。
皮はもちっとしていてとてもおいしい!お肉がジューシーでとてもおいしいです。
衣のつき具合もちょうどよかったです。
アツアツが最高に美味しいです。
みんなでつまめるし、余ったらお持ち帰り用に入れ物に入れてくれるので嬉しいです。
あっさりしてて、クリーミーでおいしいです。
この値段でパフェが食べれてしあわせー!!! キャラメルソースがさっぱりバニラアイスによく絡み、おいしいです。
そしてキャラメルプリンもおいしいー! 女子にかなりお勧めです

T’skitchenhiyoko倶楽部

マンスリースイーツは480円。
レディースデーは200円で食べられてお得です!あっさり味。
とても好きな感じです。
細ちじれめん。
チャーシュー、わかめ、めんま、ねぎ、かまぼこ。
つけものもついてきます。
味玉トッピングしました。
半熟加減もいい。
カレー。
チャーハンも気になります!香ばしいフランスパンにガーリックバターが塗られています。
表面がパリッとしていてまさにクリスピータイプのフランスパン。
中はもっちりとしていて、食べ応えがあります。
ガーリックバターが効き、風味の良い一品です。
結構大きめなので、お買い得だと思います回転寿司やうどん等を食べた後のお口直しにどうですか、あっさりとしていておいしいですよ。
格安で本格ハンバーグを味わえます。
和食セットをつけても598円。
そばめしは、神戸市長田のB級グルメで有名です。
ごはんと焼きそばをソースで炒めてあるので、 ボリューム満点!ソースの香ばしさが食欲をそそります。
トマトの酸味ほどよいソースにたっぷりと絡まっていてとてもオススメです。
皮はパリパリで中はジューシーな焼餃子です。
何度食べても飽きない、最高の味です。
これぞ肉!!というランチ。
焼き肉屋さんのランチなので、お肉は本当に柔かくて美味しいです。
ご飯のおかわり自由なのが、大食漢な私としてはとても嬉しいポイントです。
長崎の中華街で味わう皿うどんにも負けず劣らずの美味しさで、ボリューム満点でお薦めできる一品だと思います。

三代目網元 さかなや道場 高松フェリー通り店

一つ一つのお料理の味がとても深く、素材の味をひきたてつつ、プロの料理人の腕前に納得行ける味付けです。
味も最高、盛り付けは見た目も楽しめ、土鍋ごはんはふたを開けた時の香りがたまらなく良いです。
麺をしっかり焼き、そばにパリパリ感を出しているのが特徴サバラン 294円。
ラム酒が入ったお酒のケーキ。
シロップをしみ込ませた生地にカスタードクリーム、たっぷりのフルーツが合わさった大人のケーキ。
アサリがプリッとしていて、旨味をパスタが吸っていて、とても癖になる美味しいパスタでした!いまだけポテトS?L選べます。
セットで食べるとお腹いっぱい!!!チキンとマヨネーズがよく合う。
辛いだけでなく、ほんのり甘みと充分な旨味が感じられる逸品! タイで食べるより美味しいです。
勿論辛さのリクエストにも応えてくれますから、辛いのが苦手な人も大丈夫!!三重そばの一段目のせいろは普通のざるそば。
細くて歯ごたえもあり喉越しも良いです。
二段目はとろろで、ここから胡麻をつゆに入れるように説明されたので入れて頂きました。
変化があって面白いです。
三段目は抹茶。
変わり蕎麦ですね。
蕎麦の香りが味がマスクされるので、1段目、2段目が好みでした。
1段毎のお蕎麦の量は少ないので、女性でも1人前ぺろっといけます^^酒蔵の酒はやはりおいしいです。
観光にもいいですよキレイに処理されたカニの身と、ソトコ・ウチコまでいろんな舌触り、味わいを、 たった一杯の甲羅の中で目一杯味わえる素敵なお料理だと思いました。
約2ヶ月間限定のメニューだそうです。
このタイミングにこれてよかった。
日本酒は大吟醸と一緒に味わうとより美味しいと思います。

ホルモン問屋 肉番長

水菜のシャキシャキ感とベーコンのカリカリ感が良い意味で主張しあい、食欲をそそられる一品だと思います。
深夜まで営業してくれているので、助かります。
ご飯の量も選べてトッピングも可能です!煮込みカツカレーはスプーンでも切れるくらいにかなり柔らかいカツで口の中でとろけます。
カレー自体も具が多くて美味しくいただけます。
店員さんもとても感じがよく、永久50円引き券をゲットすれば、いつでもお得に食べられます!写真はエビフライトッピングです。
豚骨醤油でわりとドロッとしたラーメン(コンデンス系一歩手前くらい)に、キャベツとショウガがポイントですか。
ドロッと系、大好きです。
ショウガはわからずにワシャっと食べてしまいました。
ここの豚骨は安曇野放牧豚を使用しているとのことです。
よくわかりませんが、なんかありがたそうな・・ そう、ここはランチにサラダ、飲み物が付きます。
これで880円はお得だと思います。
福岡からお伺いしました。
下関の友人が前より気になっていたようで一緒に場所も駅近でとても便利です店内も、女子会、家族、デートなどオールマイティに良い感じオーナーシェフさんもとても良い方で、もちろん他のお料理も美味しく頂きました何よりもこのクオリティでコスパ最高福岡からですがまた行きたいと思います。
甘めの味付けに程よい酸味とナンプラーの風味が利いていてとても おいしかったです。
淡白であっさりの鶏肉や茹で玉子が入ったサラダです。
野菜の種類も豊富でクリーミーなドレッシングが魅力です。

Bar&Cafe Y

二次会での利用でしたので、定番の黒ホッピーからスタートしました。
冷えたジョッキ&ホッピーでしたので、美味しく頂きました。
今の季節にぴったり。
グラコロ、おいしいです初めて食べました チキンの丸焼きグリル。
はさみでどこから切りましょうか。
まずは縦にまっすぐ… それからちょっと小分けして…というように切り分けていくことがまず楽しい。
自然とおしゃべりも弾みます。
身は柔らかく 厚みもあり 皮はパリッと香ばしい。
ボリュームもたっぷりです。
フィッシュフライやピザも美味しかったです。
(幹事さんお任せなので たぶんこのコースだと思うのですが…)                                  by biwakazeお肉が本当に箸で切れるくらい柔らかく、本格的なビーフシチューでした。
ボリュームもあり、見た目よりも食べごたえがありました。
お寿司やさんならではの具(いか・しゃけ・かに) とってもおいしい茶碗蒸しです。
100円ではないですが、頼む価値あり今日はジャポネーゼ!!ここの料理は本当に最高!店員さんの笑顔も良いし、次はランチで出来たいな。
以前は平日もモーニングサービスをされていたのですが土日祝だけになってました。
モーニングサービスの食べ放題は奈良市ではホテルの朝食以外ではここだけではないかと思います。
安くて気軽に利用できます。
ここのカレーは美味しい。
野菜が別添えになっていてシャキシャキの野菜と濃いルーがうーん 言うことなしです。
スープもサラダもついて もう満腹感でいっぱいになります。
うーん幸せ

海鮮居酒屋 新鮮組 秋田川反店

ホルモンは柔らかく煮込まれていてプリプリくにくに♪味噌のコクのある旨みがホルモンによく合っていて美味しかった〜!味わい豊かなイベリコ豚にワインの風味がきいていて、トリュフの香りも素晴らしいです!メインは香辛料(刺激物)が少なく食べやすい味付けでボリュームは結構アリ◎ (※写真はパプリカ粉を振っているようで色がキレイですが辛くありません) そして、お皿に残ったソースをパンにつけて2度おいしい食べ方ができました。
10種類程あって小さなパンを選ぶのが楽しいです。
ランチメニューには肉?が豊富な気がしましたが、魚色々あった方が年配向けにはいいな〜と思いました。
また、おじゃまします。
あっさりと塩味で仕上げた炒め物。
ホタテと野菜の甘みが美味しい。
新鮮なホルモンをリーズナブルで食べれると知り合いからの情報で行ってきました!(土)なのか店内は忙しそうで満席状態。
予約してたので良かったですが待ちもいました。
肝心なお肉はおすすめの特上タン、ホソ、極上はらみ、ハラミエンガワなどを注文!ホソは薬味の塩昆布をつけて食べると美味しいとすすめられたので挑戦!正直かなりあいます(^-^)極上はらみは赤だれでこれまたご飯が進みます!どれも安定の味でした!京都牛炙り寿司 、これは、おいしいです。
とろけるような肉と、微妙なたれが、絶品です。
おすすめの一品です自然光が入り、広々とした店内です。
サンドウイッチ300円、生パスタ各600円など、 リーズナブルなメニューです。

100−わんはんどれっど

サクサクの竜田揚げにおろしポン酢とタルタルソースがかかっています。
韓国の焼肉は普段から食べ慣れていますが、まさか高知に来て本場の韓国料理屋さんが見つかるとは思っていませんでした。
車で高知市内から行きましたが知らない道なので看板は大きかったにも関わらずスピードを落とさなかった為、一度レストランの前を通り過ぎてしまいました (汗)。
初めて行かれる方は、レストランが近づいてきたらゆっくりパーキングの入り口を探して下さい。
店内は、とても綺麗でとにかく景色が最高でした。
土佐湾沿いに海の見えるレストラン自体があまり見当たらなかったので、ここの焼肉屋さんは高知に住んでる方でも十分に楽しめる場所だと思います。
スタッフの方は、気さくな韓国人の奥さんと旦那さん、あともう一人ウエイターさんの家族でやっているそうです。
私たちは4人グループだったので少し多めに頼んでしまい、少しお料理が出てくるまで時間かかりましたが、味付けカルビ、骨つきカルビやチジミがとにかく美味しかったので、お腹一杯で大満足しました。
オーナーの方があまり宣伝してないので地元の人に知られていないというので、高知に行かれる方は是非日本の焼肉とは一味違う本場の韓国の焼肉、ビビンバ、クッパを食べて見てください。
また高知に行く機会がありましたら寄らせていただきます。
とても美味しかったです。
ご馳走様でした!柔らかいモツと、つゆの染み込んだ野菜のまろやかなハーモニーwモツなのにくどくないんすよね?。
コレ食べ始めたら皆会話がなくなって黙々と食べてたっけwシメはご飯かラーメンを選べるんだけど、ラーメンにしました。
ラーメン屋開けるよwとてーも美味しかった。
二人前からの受付だそうです。
値段は忘れましたw