食レポ日記

食レポを適当気ままにアップしています。

鯉寿司

ボリュームがあって、とってもおいしかったですワンコインで価格・内容も満足していただけると思います。
青森特産イワシの焼干しを使ったあっさり醤油の満足サイズ。
創業昭和23年。
現在の店主で三代目です。
店舗は駅の近く市場等昔風の面影が残る場所柄、安く・早く・うまい?をモットーに朝から営業しています。
店内全面禁煙、お子様からお年寄まで対応する様に椅子・テーブルは低く設定。
お客様のお好みで、スープの濃さ、麺のゆで加減等調整しています。
その他お得な回数券の販売。
ラーメン協会に加盟してスタンプラリー等を実施。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/細|麺のタイプ/自家製麺(津軽)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|ラーメンの系統/津軽|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/あっさりとっても美味しい♪(* ̄ω ̄)v これにご飯とお代わり自由なスープ【Aセット】が299円を付けまして〜 超おなかいっぱい大満足! ちなみに【Bセット】は ご飯とコーンスープ 299円       【Cセット】は ご飯と味噌汁とお新香 299円 カポナータとは・・・・  オリーブオイルで揚げたナスとオリーブオイルで炒めたトマト、タマネギ、にんにく、パプリカ、ズッキーニ、ケッパーとを合わせて白ワイン酢で軽く煮込んだもの このソース?家で一回作ってみちゃおう!

CoCo壱番屋 米沢金池店

鳥取県大山にある大山まきばと同じソフトクリームをこちらでも食べることが出来ます。
濃厚でコクのある味わいでとてもおいしかったです。
いつもワイワイ楽しいお店です。
音楽ライブもたまにあります。
ママはおしゃべりで楽しいですよ。
柔らかいながらも適度に歯ごたえもあるゆばの刺身は、大豆の風味がしっかり感じられて醤油を付けなくても美味しかったです。
煮込んだカレーと野菜のコラボが本当に旨い!ハンバーグにチーズ、ベーコン、レタスが入ってて、なかなかのボリュームです。
チーズがトロッとして、ハンバーグによく合います。
ドライブ中にちっと寄りました。
とんねる特製オムライスがおいしかったです。
口どけのよい氷に練乳がたーっぷりかかっていて、フルーツや甘く煮た豆や寒天がぎっしり!真上から見ると白クマの顔が見えるんですよ。
鹿児島に来たら絶対に食べてほしい名物です。
10年ぐらい通ってますが、ほぼ「しぐれ煮オムライス」を頼みます。
和風だしがあっさりしてて、最後まで胃がもたれず食べられるので、女性にはオススメです。
ボリュームは昔の方がかなりあったけれど、最近は小さくなりました。
でも、大きすぎて残していたくらいなので今ぐらいでちょうどいいかも。
ランチで行くと、お味噌汁、サラダ、シャーベットがついてとってもお得です。
「冬の大山」登山後の冷えた身体を先附のスープが内側から暖めてくれ、ほっこりしたところに美しく盛りつけられた10種類ほどの前菜が供される。
アボカドの西京という品はとても深い味わいがあり癖になりそうな料理。
名物のやまと豚の桜味噌漬け、まさに旬のブリの照り焼きは白いご飯が食べたくなる。
無形文化遺産だな、やっぱり和食は最高でした。

創作ダイニングNOBU

クレープが美味しかったです。
栗もほっくりとしてアイスや生クリームとも良かったです。
黒毛和牛A4ランクの高級肉を贅沢にサンドしたバーガー。
さすがにファストフードのバーガーとは違って、しっかりしたお肉に特製デミグラスソースがよくマッチしておいしかったです。
赤ワインによくあう感じでした。
カレー2種とナンとライスもついた、がっつりメニュー。
肉好きの私には、満足でした。
ビーフカレーのイメージは、ルーの中で煮込んでいるものと思いがちですが、こちらのビーフカレーはミディアムレアに焼かれたお肉が乗っかっていました。
ステーキを食べている感覚でいただけたので、うれしさが二倍でした。
でも・・・このお肉だけをご飯だけで頂きたいと思った欲張りな私・・・カレー屋さんですからそれは無理ですよね(笑)ハンバーグが絶品です!魚介も入っていて、お得!さつまいもの小さいのを揚げて、餡をからめているもの。
あまくて、ぱりぱりで、おいしい!チーズがすごくきいてて、とってもおいしいです山茶花カプチーノはいつも素敵な絵を描いてくれるので楽しみなんですo(^o^)o揚げたてのカツがとてもおいしい。
チーズをトッピングするのが私は大好きです。
カレーは口当たりが甘く、徐々に辛くなっていくタイプ。
ちょっと味が濃いな?とも感じたけど、美味しかったです。
創作料理のお店です。
とてもリーズナブルで品数も豊富です。
どの料理も外れなし!!!

華味 蘇麻

豚、いか、かしわ、卵入りのミックス玉にそばを加えたミックス玉モダン
具だくさんで食べごたえ満点です。
ハヤシライスのランチに2000円は高いかな?と思ったのだけど、出されたセットを見て即、許す!!と。
すごいボリュームです。
セルフで席に持って行かなくちゃいけないのだけれど、重すぎるくらい。
食べてみると、ドミグラスソースがめっちゃ素直。
コクがあって味わい深いのにものすごく食べやすくてスプーンを持つ手が止まりません。
お肉だってたーーーくさん!入ってて、その上やらわかぁ〜い!! 他にも気になるメニューがいっぱいあるのに、今度来たらまたこれを頼んでしまいそうです。
肉肉しさと脂身のバランスが抜群。
1200円で量は少なめだけど、食べる価値有り!おいしすぎてやばいー。
値段もいいけどその分すごくおいしい。
牛めしとの相性抜群のたまごでした。
牛めしがマイルドになって、おいしいです。
期間ごとに変わる580円のランチ限定の丼です。
今回はわらさ丼でした。
580円とは思えない美味しさで、非常に満足しました。
ぜひ行ってみてください。
*西京焼 *ご飯  玄米ごはんまたは旨米ごはん *冷やしうどんを茶椀蒸しと小鉢に変更しています。
*お漬物 *赤だし  *食後のコーヒー このボリュウムでご飯赤だし、コーヒーおかわり自由  感謝致します。
小鉢は小芋と厚揚げの煮物、サラダは旬の大根がシャキシャキして良かったです。
¥750でコーヒー付  ゆっくりしたランチになりました。
御馳走様で〜〜す!

バンプス

四国中央市でいちおしのランチです。
手作り感満載の、どれも手抜きのない味が楽しめます。
1,000円でオードブル、メイン(肉か魚をチョイス)、サラダ、パン、ドリンクとボリュームいっぱい。
そして、+380円でデザート盛り合わせが頼めて、コレがまた美味しい。
是非、頼んでみて♪席数が少ないので予約はした方がいいです。
高岡の問屋センターにある『うんまい処高岡一輪』。
今日は牛の昆布〆め、ムール貝ホタルイカタコのサラダ、そして氷見牛のメンチカツなどを食べてきました。
どれも大変美味しく、つい「美味しい!」と笑顔になるお料理ばかりでした。
マスターも笑顔があたたかく優しい方で、お料理に人柄がよく出ているな、と感じました。
大好きなお店です。
平日のお昼には日替わりランチもやっているそうです(^ ^)他のお店にはあまりない珍しいお料理も食べることができます。
ぜひ うんまい処高岡一輪に足を運んでみてください!カレーの上に大きいサイズのカツがのっていました。
一番人気と聞いて注文しました。
カツにソースをかけるのが定番ということでカレーとソースが混ざっておいしかったです。
いろどり花かご膳+300円弱で天ぷらまで付く、まさにお徳ランチです。
食後には季節毎に違ったデザート&コーヒー付きなのも魅力的。
ちなみに、最近行った時のデザートはさつまいもアイスでした♪とにかく超おすすめ店です。
ネギ鍋からのかも鍋!とてもおいしかったです!さしみ、小料理もおいしく頂けますお酒もいろいろあって、とてもオススメのおみせです

居酒屋 佐香や カラコロ広場店

名護のオシャレカフェで、lunchによく行くお店。
美味しいこだわりのフレーバーや、スムージーなどもあって、お気に入りのお店です!あっさりでスープを残す人はほとんどいない。
2種類のしょう油で煮込んだ焼豚に、半日以上煮込む豚骨スープ!。
子供の頃から先代の手伝いを始め、この道50年。
先代から研究し続けた結果が、今の人気の秘訣です。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|麺の太さ/中|麺のタイプ/|麺のちぢれ具合/ストレート|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|スープのダシ/その他|スープの濃さ/あっさり仕事帰りに友人と四人でお邪魔しました。
単品で利用したのですが、見た目、味共に大満足でした☆ 食事も兼ねての利用で結構頼んだんですがトータル一人3000円くらいでお腹一杯食べられたのでコスパ的にも良かったです! 席は個室なので会社の飲み会にも利用出来そうですし、また行きたいと思いました。
餃子ランチボリューム満点^^ 種類豊富な餃子が沢山あります♪今日のランチはサーモンのソテー。
思ったより大きかった。
醤油味?かな。
美味しいお蕎麦のお店です。
天ぷらも美味しいです。
お茶もそば茶でそば粉で作ったおかきもついてきます。
エビはプリプリで旨みがあり濃厚なマヨネーズソースがからんで美味しいです!タレに漬け込むことにより、味もしっかりして肉質も柔らかく、厚みも有るので食べ応えありごま油がきいてて塩加減が絶妙です。
ビールに合う一品です。

手打うどん 七福 阿南店

まさかの活け造り♪ 新鮮過ぎて、美味くないわけがない!牛ミンチの入ったコショウの香るライスが、トマトソースと良く絡み…美味しかったぁ(≧∀≦)卵がフンワリしてたのもgoodでしたよぉ♪リンガーハットの冬季限定メニューです。
蟹とたっぷりのあんがチャーハンにかかっています。
とろみがあるので食べやすいです。
てっさ、皮のポン酢和え、骨せんべい、ふぐ鍋を頂きました。
ふぐ鍋がすごいボリューム!身がしっかりついてて美味しかったです。
味が染み出た雑炊は、これまた最高!ご飯のランチです。
カレーはマトン、この他にドリンクもついています。
チャイの茶葉はパキスタンからわざわざ取り寄せているそうで本格的でとても美味しいです。
あじの姿刺身がなんと650円!安い!うまい!インド料理らしいインド料理だけど、甘口や中辛を選べば日本の人も無理なく楽しめます。
カレー2種類、チキン、サラダ、ライス、ヨーグルトぽいデザート、ナン、パリパリつとした何か、飲み物。
鉄板焼きといえば、肉メイン?っていうイメージですが、野菜主役という変わったお店。
おすすめ野菜はどれもおいしかったです。
玉ねぎ、ジャガイモ・・・。
あとは、お好み焼き、トンペイ焼き、焼きそば。


今回は男性4人で利用しましたが、どちらかといえば、女性利用がよいかも知れません。
外観はお店のようでなく、民家を改造したもの。
まさに隠れ家の雰囲気です。
また、利用させていただきます。